ようこそ




パチンコ店の店員を志望する人へ


081570.jpg

この業界は本当に狂っている。まずターゲット層が低所得者層メイン、そして求人もお辞儀が出来れば誰でもOKとくれば・・・・・


クズの肥溜めと成り下がる。

まずは読書きすら危うい奴に入って早々よろしくお願いしますと頭を下げなければならない。まずこれに耐えられないであろう。

第二に体力アルバイトは大体6~10時間の実働だ。この間カウンターではないホールスタッフは延々歩かされドル箱の上げ下げ交換などに入る。もちろん社員は頭数には数えられない。なぜならば彼らはホールを管理するのが仕事であり、交換などは仕事ではないのだ。

もちろんタダ残業、概念としてすら存在してない有給休暇、突然の懲戒解雇等全部ある。ちなみに俺もこの職場で全部経験した。辞めたら晒してやるけど最悪だ。

普通の人間としての生活を送りたいなら絶対にパチンコ屋には応募しないでくれ。コンビニバイトレベルの給料でもやり繰り出来る能力を身に付けてくれ。

人事異動なんかも理不尽なのがあったりするし、第一ホールの音で本当に冗談じゃなく難聴になる。これが一番やばい。

そしてこの仕事は履歴書にも後々書く事はできない。もちろんパチンコ業界に転職するんなら別だけど、この業界のドンは朝鮮人、ルールも彼らが決めてる。恐らく上の人間に絶対服従な規則が蔓延った会社が大半だと思う。

そのワンマンさ上に稼働率や客滞率の低さをただ現場の責任にするだけの経営者も多い。そうなるともはや最後、ホールの中での社員スタッフが訳の分からない暴論に走る。

例えば、「接客を良くして、台もきれいにして、笑顔でホール回ってればお客さんは打ってくれる。釘は空いてるんだし」


等とのたまう馬鹿がいるんだこれが。何で前提条件に「お金をいっぱい持ってる」「綺麗な台じゃないと打たない」「釘が良ければ打つ」があるんだこりゃ。とまあこれはうちの店の一例。


客がどういう風に付くかなんて本当にオカルト。この業界は朝一番から並んでるお客様(以下養分)から経営者まで何もかもがオカルト頼りというか本当に妄言、虚言が多いです。

奇跡なんか起きやしねえんだよ・・・・・・・・・・


まあでも何かあった時の為に少しでも言い逃れできるように日頃の行いを良くしようって為の接客とかは結構見てて可愛いね☆弱腰で


そんな感じです。質問はある程度受けます。専門的な話題も是非とも振ってください。この業界をこれから日本でどうしていくべきか

どの政党、どの政治家に投票すればいいかとか、もっと自分は学びたいです。一緒に学びましょう。駅前のネオン消しましょう。


それでは
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://dwintro.blog.fc2.com/tb.php/11-6be8c598

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

